やりたいと思った時が始めどき

2026年06月21日 08:16




息子の挑戦⚽️✨



本日はプライベート投稿はなります😊



息子が6年生になり、
この春サッカーを始めました⚽️


幼い頃からとっても慎重派で、
新しい環境が苦手だったり、
何かに挑戦することに消極的だったり
疲れることも
あまり好きじゃないタイプです😂



小学校に入ってからも、
2年生の頃に
「サッカーがやりたい」と言って
体験に参加したことがあるのですが

そのときは
想像していたものと違ったのか
あまりにハードな練習に
少しトラウマになってしまったんですね


その後も
「これやりたいかも」と、
空手、ボクシング、バスケ、ピアノなど
色々なことに興味を持ちましたが、

体験に行ってみると
「やっぱりやらない」
そんなことを繰り返していました☁️




ですが、5年生の春休み。


突然、
「やっぱりサッカーやろうかな!」
と伝えてきたんです。



もう何年も前からサッカーを続けている
お友達の中へ、
初心者として飛び込んでいく息子。

その姿を見て、
「すごく勇気があるなぁ」と
感心しました✨✨


息子の大きな一歩に
母はとても感動しました🥲🌿



小学校という括りで見れば、
6年生からサッカーを始めるのは
少し遅いと思う人もいるかもしれません。


でも、
“息子の人生”
という視点で見たら、
決して遅いなんてことはないんですよね。



何かを始めたその瞬間から、
昨日までの自分とは違う。

そこから新しい出会いや経験が生まれ、
人生はもっと豊かになっていく🌼



だからこそ、
「やってみたい」と思った時こそが始めどき
なんだなと改めて感じました♡



これからたくさんの仲間たちと
たくさんの経験をして、
また大きく成長していってくれたら
嬉しいです☺️


そして何より、
楽しむことが一番❣️


楽しそうに夢中になっている
息子の姿がなにより嬉しいです。

私の “推し活” もスタートしました👦🏻⚽️♡笑


栃木県 小山市 自爪育成 ネイルサロン ラ・クレール 爪の悩み 深爪




「いつか自爪育成をしたいな・・・」


そんな気持ちを持ちながら、
なかなか一歩を踏み出せずにいる方へ𓂃

始めるタイミングに
早いも遅いもありません。


思い立った時が、
あなたにとってのベストタイミングです☺️


勇気を出して
一歩踏み出した方からは、
「もっと早く来ればよかった」
みなさんそうおっしゃっています♡


ぜひ、あなたのお爪もお任せください💅🏻


ご来店を心からお待ちしております🕊️🌿








本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇🏻‍♀️♡

記事一覧を見る